カープ×プロスピ日記

カープ純正でプロスピを攻略、情報を提供するブログ。カープという球団に関する情報もたくさん書いていきたいと思います😆 モットーは、速く、正確な情報を伝えること!よろしくお願いします❗️

MENU

【プロスピA】対人戦と対CPMの違い【リアタイ初心者向け】

 

 

意外と、考えたことなかったのではないでしょうか。

 

○対COM戦と対人戦の打たれにくい球種のイメージ

個人的に球種ごとのイメージはこんな感じ。

f:id:two_seam_boy:20181203170944p:plain

私の思う対COM戦と対人戦における球種ごとの打たれやすさ

もう一度言います、100%主観です。笑

 

しかも、投手によります。うん。

変化量とかでもだいぶ変わってくるしね。

基本的なイメージはこんな感じってだけですよ。

あと、使い方にもよりますね。特にリアタイは。

カットとスライダーを組み合わせたら激つよになれるし、コンビネーションも大事ですね。

 

対人戦で遅い球は本当にダメ。球を見れるからある一定のレベル以上の人は反応打ちで打てちゃう。

まあめちゃくちゃ上手い人はどんな球でも反応打ちできちゃうんだけどね。。。

 

リアタイやってると、プロのキャッチャーの気持ちが少しわかるような気がします。笑

まあ、野球やったことないんですけどね💦

 

リアタイシリーズ、次回は、リアタイの打撃のコツについて書こうと思います😁✌️

 

あと明日は更新のことについても書かせていただきますね✌️