カープ×プロスピ日記

カープ純正でプロスピを攻略、情報を提供するブログ。カープという球団に関する情報もたくさん書いていきたいと思います😆 モットーは、速く、正確な情報を伝えること!よろしくお願いします❗️

MENU

【プロスピA】OB第3弾登場!【選手評価】

f:id:two_seam_boy:20181228182902j:image

f:id:two_seam_boy:20181228182906j:image

ついに、みなさんが待ち望んでいた(?)OB第3弾が登場しましたね!!!

 

正直に言います。

 

豪華すぎる!!

 

いやー、やばいっよこれは。

 

○OB第3弾ラインナップ

 

以上の12人です!それでは次は一人一人の評価です。

 

○選手ごとの評価

石井丈裕投手(西武)

f:id:two_seam_boy:20181228173504j:image

評価:★★☆☆☆(微妙)

純正なら制球はAあるので欲しいところですかね。

12球団のチームを作っているのであればはずれ。

対ピンチはついてますが球種は4球種と少なく、使いづらいことが予想されます。

 

城島健司捕手(ソフトバンク)

f:id:two_seam_boy:20181228173914j:image

評価:★★★★★(取るべき)

捕手の中で、古田さんレベルの最強捕手です。

素でミパA同値の上、守備BスローイングA肩Bと盗塁刺しまくれる能力を持っています。

純正なら絶対に、12球団だとしても古田さんがいなければとっておきたい選手の1人です。

 

張本勲選手(日ハム)

f:id:two_seam_boy:20181228174303j:image

評価:★★★★☆(普通に強い)

これまた当たりの張本選手。

守備がレフトのみなのと、弾道が高弾道なので星が1個減って4。それでもミパAなのでコンボを作りやすく、守備が低いのでDHやベンチでコンボ要員としても使える、汎用性の高い選手です。


谷佳知選手(オリックス)

f:id:two_seam_boy:20181228174721j:image

評価:★★★☆☆(普通)

今回の中では極めて普通です。純正なら持っといて損はないというレベル。

ミートのみAで同値も作れず、中弾道なので微妙な評価となってしまいました…


落合博満選手(ロッテ)

f:id:two_seam_boy:20181228174907j:image

評価:★★★★★(取るべき)

今回2人目の大当たり。やばいです。

ミパA同値86はこのゲームでも超トップクラス。アーチストで特能は超広角とチャンス。守備がCのことくらいしか悪いところがありません……

純正の方はもちろんのこと、12球団目指してる方も取るべきでしょう。コンボも作りやすいですし。


礒部公一選手(楽天)

f:id:two_seam_boy:20181228175206j:image

評価:★☆☆☆☆(いらない)

正直、今回1番のハズレです。

楽天は歴史が浅いためOBが少ないのが原因なですけどね…😢

純正ですらそこまでしていらないという感じだと思います。


野村謙二郎選手(広島)

f:id:two_seam_boy:20181228175339j:image

評価:★★★★★(取るべき)

きました。我らのノムケン。

今年は外国人OBで同じショートのシーツが出たので出ないと思っていたんですが…。

ショートでは最強クラスの選手です。

オール3同値79でしたね!2018TSの緒方選手と全く同じステですね。

なぜトリプルスリーなのに緒方選手と同じステータスなのかと聞かれると、その年のみノムケンは30本打って、他の年は20本も打ってないから、前後の年も加味されてのことでしょう。

称号次第でミパAにすることも可能ですし、広島ファンならとっておきたいですね☺️

もちろん12球団の方も、坂本選手や松井稼頭央選手を持ってない方はとっておくと良いかもしれませんね!


藤井秀悟投手(ヤクルト)

f:id:two_seam_boy:20181228175736j:image

評価:★★☆☆☆(微妙)

今回のハズレ枠ですかね。

純正なら持っといて損はないと思います。

一応球威スタミナ同値の4球種。

でもまあ微妙です。


王貞治選手(巨人)

f:id:two_seam_boy:20181228175935j:image

評価:★★★★★(取るべき)

今回3人目の大当たり枠!

久しぶりに王さんが復活です☺️

やはり通算868本ホームラン打ってるだけあって、ゲーム中最高のパワー(笑)

さらには特能もアーチストにおかわりに存在感と、レジェンド感が滲み出すぎていますね!

ミートもデフォでAなので、使い勝手の良い選手だと思います!


佐々木主浩投手(横浜)

f:id:two_seam_boy:20181228180224j:image

評価:★★★☆☆(普通)

ハマの大魔神こと佐々木投手!

球威は圧巻の85!

変化量最大の球威Sのフォークと変化量3のフォークを巧みに操り奪三振を稼ぎたいですね!リアタイでも使えそうです。

純正なら欲しい方も多いとは思いますが、12球団の方はそこまでだと思いますので星3つです。


大島康徳選手(中日)

f:id:two_seam_boy:20181228180507j:image

評価★★★★☆(普通に強い)

アーチスト持ちで、パワーはデフォルトでA

称号でミートも簡単にAに。頑張ればミパA同値も作ることができます。

中日枠に困ってる12球団の方にもおすすめです。


小林繁投手(阪神)

f:id:two_seam_boy:20181228180724j:image

評価:★★★☆☆(普通)

今回の豪華メンバーでは、超普通です。

スタミナ型なのでコンボを作るのが難しいのが難点ですかね。球種は5。

称号で球威はAに乗せることができます。

 

○ランキングは走るべき?

 

相当の覚悟がないと、走るべきとは言えません。

 

なぜならば、

  • 過去最高レベルの豪華メンバー
  • 年末年始のため、普段ランキング走れない休みの社会人も多い
  • 自Sは8000位以内だが走る人は例年の比ではないことが予想される
  • イベントが一番危険といわれている熱闘スタジアム
  • 自動試合あり・3倍試合可能によって最後の追い上げが本当にやばいことになる
  • おそらく2000エナジーは使うことになるのではないかと予想します。もしくはそれ以上(あくまで個人の見解です)

 

 

以上の理由から、金銭面において余裕がある方もしくはその選手をどーーーーうしても取りたい方に限ります。

 

なお、3倍試合を自動でぶん回せるので、お金がある人はたくさん回せるというわけですね。おそろしや。

 

今回のランキングイベントは今までのイベントとは比べ物にならないエナジーの消費量が予想されます。走る人は頑張ってくださいね!

 

○最後に

今回の当たりは非常に多いため、累計報酬で王選手や落合選手を引くことができる確率も上がっています!

 

また、ランキングにかける時間と労力を惜しむのであれば、1500エナ使って60連するのもいいかと思いますよ。その場合は自己責任でお願いしますね!

 

それでは今回はこの辺で。

みなさん、良きプロスピライフを!