カープ×プロスピ日記

カープ純正でプロスピを攻略、情報を提供するブログ。カープという球団に関する情報もたくさん書いていきたいと思います😆 モットーは、速く、正確な情報を伝えること!よろしくお願いします❗️

MENU

【プロスピA】野村祐輔投手の追加!【通常追加】

 

f:id:two_seam_boy:20181204162318j:image

新イベントと同時に、通常選手の追加も来ましたね!

 

 

f:id:two_seam_boy:20181204162841j:image

ちなみにAランクの追加は鈴木誠也選手!series2で一番最初に追加されたSですから、限凸や称号用に欲しい方も多いのではないでしょうか?

B,C,Dランクはすでにステータスがわかっている選手たちばかりでしたね。

 

 

ついでにスカウトはグレードアップ!

f:id:two_seam_boy:20181204162343j:image

純正には引ける代物ではありません💦笑

 

 

前回の追加は野手だったのでやはり予想通り投手!しかし、また先発とは思いませんでした💦

 

自分的には今先発が足りてないので嬉しい!おとといミキサーして見事會澤さんが被っちゃいましたが😭

 

 

カープで今日追加されたのは…

 

野村祐輔投手!!!

 

地元、広陵高校出身の制球型のピッチャーですね。

高校時代には現巨人の小林誠司捕手とバッテリーを組み、甲子園準優勝でした。

 

今シーズン序中盤は、怪我や不調に苦しみ、あまりローテに定着できず、十分な成績を残すことはできませんでした…。

 

しかし、シーズン終盤ではしっかりと裏ローテを守り、ゲームを作っていました!

 

来シーズンに期待ですね❗️

 

 

それではまずは今日追加された野村投手のステータスを前シリーズと比べながら見ていきましょう!

 

○野村選手のステータスの変化

 

・基本3値

 

まずは基本3値ステータス。

広島純正では珍しい制球型の投手ですが…

f:id:two_seam_boy:20181204160250p:imagef:id:two_seam_boy:20181204160301p:image

 

球威とスタミナがそれぞれ2ずつ減っちゃいました😢

しかし、制球は変わらずA80

 

元々の制球型も変わってないので、そこまで大きな痛手ではないと思います。

 

それでもイタイっすけどね…💦

 

・球種

□2018series1

f:id:two_seam_boy:20181204160825j:imagef:id:two_seam_boy:20181204161941j:image

 

□2018series2

f:id:two_seam_boy:20181204160634j:imagef:id:two_seam_boy:20181204160643j:image

ストレートがDからCにUP

カットボールがBからCにDOWN

縦スライダーがDからCにUP

 

 

球威は下がってるのにストレートの球威は上がってるという矛盾。

 

投手適正と捕球スロ肩力は変わらずですね。

 

・特殊能力

□2018series1

f:id:two_seam_boy:20181204161226j:image

 

□2018series2

f:id:two_seam_boy:20181204161232j:image

 

「対ピンチ」がなくなってしまったのはイタイ。

「対ランナー」は実質「対ピンチ」の劣化版ですからね。

 

しかしseries2と仕様で「援護」が「援護・改」になったのはでかい。これも良特能ですからね。

 

それを含めても、やはり特能は劣化してますね。あまり大きな変化量のある球種を持っていない野村投手にとって、対ピンチは重要な特能でしたから。

 

 

○まとめ

 

野村祐輔投手はseries1に比べて少し劣化といったところ。しかしスピ100アップに比べたらそのステータスの違いはほんの小さな誤差。

 

B9THでも出ないので、継承できるのであれば継承するべきでしょう。

 

ちなみに私は、野村投手が全く当たりません。Aは死ぬほど寮で眠っているのですが…。😢

 

 

それでは、広島純正の方に野村投手が当たることを祈って……今回はこの辺で👋